2013年7月11日木曜日

おとなのサッカー教室 6-ai校(月)

6-ai校では(月)・(火)とおとなのサッカー教室を開催していますが、その中でも今回は月曜日の様子をお伝えしたいと思います。


日が落ち、暗くなっても暑さの残る中、会員の皆さんは一生懸命サッカーに取り組んでくれています。

ウォーミングアップの様子(2人組での様々なパス交換)。


しっかりと体を動かした後のストレッチ。




その後、しっかりと水分補給をし、トレーニング開始。

今月のテーマであるシュートのトレーニング。
今回は相手をつける事でより試合に近づけた形でのシュート練習をしました。

始めは相手を意識しすぎてなかなかゴールに結びつきませんでしたが、コーチからのアドバイス等で徐々に良い形でのゴールが生まれました。

最後の試合でもトレーニングの成果が表れ、非常に綺麗な形からのゴールがたくさん生まれました。




これからも暑い日が続きますが、少しでも良いプレーが増えるように、暑さに負けず、楽しく笑顔でサッカーに取り組んでもらえればと思います。

サッカーに興味がある方はヴィッセル神戸サッカースクールでお待ちしております。
トモニサッカーをしよう!!




「スクールコーチ 山路 甲一」