2013年7月31日水曜日

サマースクール ユニバー(2日目)

サマースクール@ユニバー2日目の様子をお伝えしたいと思います。

昨日に引き続き天候は曇っていたこともあり、サッカーをするには非常に良い天候でした。

子ども達は1日目と同じように一生懸命サッカーに取り組んでくれました。

今日は最初にコーチ達がお手本のプレーを子ども達の目の前で披露してから各学年で練習を行いました。

子ども達は目を輝かせながら後ろにいた子ども達は立ち上がってしっかりと見てくれました。





今回すばらしいプレーを披露してくれたコーチは、橋田コーチ・川崎コーチ・河原コーチです。


それでは少しではありますが写真で様子をご覧ください。




 白山コーチのすばらしいドリブルからのフェイントです。このフェイントはシザースというフェイントです。

子ども達はコーチ達のプレーを見たり対戦して色々なことを感じてくれたりしてくれています。











キーパー練習です。

コーチのお手本から次は子ども達がチャレンジします。今回はセービングの練習です。

コーチのお手本のようにうまくできているかな?











サッカーは急に上達することはないです。少しずつ練習して努力して上達していきます。

あと3日間あるので少しでも自分自身のためになるように頑張って練習をしましょう。



スクールコーチ  野口