2013年7月8日月曜日

少年少女サッカースクール 三田校

本日は三田校の様子をお伝えしたいと思います。

金曜日の三田校は駒が谷体育館にて17:00~18:15まで3、4年生を、18:30~20:00まで5、6年生のスクールを行っています。

担当コーチは4年生/6年生を石澤コーチ、3年生/5年生をキムが担当しています。




どの学年もほぼ定員いっぱいで普段からとても活気がありますが、この日は昨年までヴィッセル神戸のトップチームで活躍していたパクコーチが来た為、いつにもまして子ども達は大喜び!!

子ども達は真剣なまなざしで、パクコーチの話を一言一句逃すまいとしっかり聞いていました。

湿気と蒸し暑さで子ども達は汗だくになりながらも、一生懸命、元気よくトレーニングに励んでいました。

スクールが終わった後、即席でパクコーチのサイン会&写真撮影会が行われ、子ども達も保護者の方達も大変喜ばれていました。




スクール後、振り返りとミーティングをかねて食事へ。ああでもない、こうでもないと言いながら。

結論、一人でも多くのスクール生がヴィッセルスクールに来てよかったなと思えるように頑張っていこうと熱く語り合いました。

最後に、これからどんどん暑くなっていきますので、熱中症に充分注意しましょう。





金 正旭。