2013年8月14日水曜日

サマースクール 六アイスペシャル(3日目)

サマースクール六アイスペシャルコース3日目の様子をお伝えしたいと思います。


U-8・U-10・U-12の子ども達は少しずつトレーニングなどにも慣れてきてたくさんの笑顔が見れるようになっています。

3日目になると子ども達は少し新しい仲間ができるようになってきています。

新しい仲間と一生懸命に雰囲気よくサッカーをすることができています。

それでは写真で子ども達の様子をご覧ください。





スタートする前に白山コーチから宿題になっているお手伝いのお話があります。
しっかりとお手伝いをしているかな?
いつもお父さんお母さんに、送り迎えや洗濯などなど色々なことをしてもらっているので、子ども達もお手伝いをして感謝の気持ちを伝えてください。

またしっかりと朝食をしっかりと食べているかも聞いています。
サッカーを頑張るためにはしっかりと食事も大切です。好き嫌いなくたくさん食べてください。

食事もトレーニングと同じぐらい大事です。







1vs1トレーニングです。やり方を説明しています。
しっかりと話を聞けているので良かったです。





1vs1の大事なポイントを伝えています。





試合前にマーカーを使って説明をしています。
子ども達は真剣に話を聞いてくれています。





試合です。トレーニングで行ったことをしっかりと試合で出せるように頑張っています。






子ども達は暑い中一生懸命プレーをしてくれているのでうまくできることが多くなっているように感じます。

この調子で残り2日間頑張りましょう!!


最後に今回担当しているコーチの紹介です。






左から、溝内コーチ・白山コーチ・野口コーチ・要田コーチ

そして写真を撮ってくれているのが高木コーチです。












明日も頑張りましょう!!!