2013年8月16日金曜日

サマースクール 六アイスペシャル(4日目)

サマースクール六アイスペシャル4日目の様子をお伝えしたいと思います。

子ども達は疲れを感じさせないぐらい一生懸命取り組んでくれています。

4日目になると少しずつコーチ達が伝えたことがプレーでできるようになっています。

残り少ない日程の中で子ども達に少しでも上達をしてもらいたいと思います。

それでは写真で様子をご覧ください。



子ども達は朝来た時にコーチ達にしっかりと挨拶握手をしてくれます。

サッカーだけではなくてサッカー以外の部分もしっかりとできるとサッカーのプレーが良くなります。

これからも挨拶はしっかりと続けてやってもらいたいと思います。





U-8始まりの挨拶です。

子ども達の真剣な表情が良かったです。





U-10始まりの挨拶。

コーチの話をしっかりと聞いています。




U-10 三角形パス。

しっかりと狙ってパスができるようになったりうまくコントロールができています。




U-10の1vs1のトレーニングです。

U-10ボールを取られないようにキープをしたり、相手をうまくかわすことができるようになっています。



U-10の2vs2のトレーニングです。

少しサッカーの試合に近いトレーニングになっています。




U-12始まりの挨拶。






U-12試合前のミーティングです。

要田コーチが丁寧に説明をしてくれています。

子ども達は真剣な表情で聞いています。





U-12終わりの挨拶。

終わりの挨拶の時には今日行ったトレーニングの振り返りなどを行っています。





保護者説明。

今回はコーチ達でデモンストレーションを行いながら保護者の方に説明をしました。

子ども達に伝えていることやうまくできているプレー、できていないプレーなどを紹介させていただきました。






4日目が終わり残り1日です。

どのカテゴリーも一生懸命取り組んでくれているので成長してくれています。

良いプレーも増えています。だがこれで満足することなくもっと向上心をもって頑張ってもらいたい。

まだまだ成長できます。

悔いの残らないように頑張ってほしいし少しでも自分達のためになるように努力してもらいたいと思います。

明日も頑張りましょう!!


 スクールコーチ 野口