2013年8月17日土曜日

サマースクール 六アイスペシャル(5日目)

サマースクール5日目の様子をお伝えしたいと思います。

今日で最終日になりました。長くて短い5日間だったと思います。

5日目ともなるとたくさんの友達ができ、始まる前に子ども達同士が話をしています。

また子ども達でシュートを打ったりと楽しんでいる様子を見ることができました。

最初は体調が悪くなる子も多くいたのですが、5日目となると暑さにも慣れてきて最後までトレーニングに参加することができていました。

最終日ということもあると思うのですが5日間の中で一番勝負にこだわってプレーをしていたと感じました。得点を決めて喜ぶ子どもがいたり、激しい体のぶつかりがあったりと非常に良かったと思います。

ただこの5日間だけで上達することはありません。

継続して努力することが今後すごく大事になると思います。

最後にコーチ達から言葉をかけました。

その中には、これからも楽しくプレーをすることが大事。負けることを悔しいと思う気持ち。うまくできたことをうれしく思う気持ち。この暑かった中でも最後まで頑張れることも大事などなど。

コーチたちの話が少しでも響いてくれればとてもうれしいと思います。

今回出会った仲間を大切にしてほしいのと、この5日間で学んだことをこれからに活かしてください。



最後に各カテゴリーの集合写真をご覧ください。



U-8



U-10



U-12



本当に5日間良く頑張りました。

みんなに出会えたことに感謝しています。

またどこかでお会いできることを楽しみにしています。




スクールコーチ  野口