2013年8月13日火曜日

サマースクール 小野(2日目)

2日目も非常に暑い天気でしたが、子供達は元気に参加してくれました。
今日もたくさんの笑顔を観ることが出来ました。



↑年長さんの動き作りの様子
笑顔いっぱいです。


↑年長さんの対人の様子
勝ちにもこだわってます。


↑1年生のミーティングの様子


↑1年生の2対1の様子
味方をしっかりと呼んで、要求しています。


↑2年生の対面パスの様子
暑いなか集中して行えています。

↑3年生のミーティングの様子


↑3年生の2対2の説明の様子
真剣にコーチの話を聞いています。


↑4年生の対面パスの説明の様子
どうやったらうまく蹴れるのか?をしっかりと聞いています。


↑5,6年生の三角パスの説明の様子


↑5,6年生の1対1の様子
しっかり観てプレーが出来るように意識しています。


↑GKの橋田コーチのデモの様子
コーチの行っている動きをしっかりと観ることも大事。


↑GKのトレーニングの様子
芝生なので、痛くもなく、思いっきりプレー出来ます。



前日よりも少し慣れてきたのか、子供達同士も仲良くなっていたので、
声がよく聞こえるようになりました。

本日で折り返しです。
悔いのないように、チャレンジしていこう。
そして、最高の笑顔で終われるように、友達もいっぱい作ろう。

明日も一緒に頑張りましょう!




スクールコーチ 松浦