2013年8月16日金曜日

サマースクール 小野(最終日)

本日で小野のサマースクールが終了しました。
連日暑い中でしたが、子供達は積極的にチャレンジし、楽しんでサッカーをしてくれたように思います。
たくさんの友達もでき、子供達の顔は少し充実感に溢れていました。



しっかりと話も聞けるようになりました。


鬼ごっこの様子です。


最後の試合前の円陣。石澤コーチの声が一番大きく聞こえました。


年長さんの集合写真。みんな良い顔しています。


1年生のトレーニングの様子。最終日もしっかりと取り組んでいました。


1年生試合前の説明の様子。さあ最後の試合を始めよう。


1年生の集合写真。4日間、誰一人欠くこと無く、全てを終えました。みんな上手になりました。


2年生の試合前の挨拶。最後の試合が楽しみ。みんあ笑顔です。


2年生の集合写真。良い顔をしています。



3年生の試合前の説明。しっかりと話を聞いています。




3年生の試合前の挨拶&握手。さあ勝つぞ!


3年生の集合写真。みんな4日間頑張りました。



4年生の三角パスの様子。しっかりと蹴ることを伝えていました。


4年生の集合写真。暑い中みんな頑張りました。



5,6年生の試合前の挨拶&握手。最後の試合を楽しみました。



5,6年生の集合写真。みんな黙々と頑張りました。



GKのトレーニングのデモをする橋田コーチ。


コーチの見本を真似て、みんなチャレンジ。


GKの集合写真。


最後はお世話になった小野のサッカー協会の方のお家でBBQ
毎年行ってもらっています。みんなでいろんな話が出来ました。




4日間本当にお疲れさまでした。
みんなの頑張っている姿を見て、僕たちコーチも元気をもらい、一緒に楽しむことが出来ました。
最後にみんなの最高の笑顔を見ることが出来て良かったなと思います。

ここで学んだことを、忘れずにサッカーを楽しんでくれたら嬉しいです。

また成長した姿に会えることを楽しみにしています。





スクールコーチ 松浦