2013年8月23日金曜日

サマースクール つかしんブラボースペシャル(最終日)

つかしんブラボー最終日の様子をお伝えします。

4日間、連日猛暑が続きましたが、選手達は最初から最後まで一生懸命元気にトレーニングに励んでくれました。

1日目は知らない友達ばかりで、また緊張からかU-8/U-10共におとなしい印象を受けましたが、日を重ねるごとにたくさん笑顔が見え始め、最終日ともなると楽しそうに笑って話をしている姿が見えました。

今回新しく出来た友達と、これからも連絡を取り合って仲良くしてくれればコーチ達もうれしいです!

それでは最終日の様子を写真でどうぞ!!





≪U-8≫


・金コーチがマーカーをつかって動き方を説明しています。





・3対2のトレーニング、しっかりGKもプレーに関わるようになりました。




・しっかり整列、挨拶してからゲームに臨みます。



 


・保護者説明会の様子

  



≪U-10≫


・練習前、友達同士でシュートして楽しんでいます。




・1対1のトレーニングの様子。




・3対2のトレーニングの様子、いい崩しからのゴールがたくさん見られました。






・白山コーチの話を真剣に聞いています。









最終日なので、みんなで集合写真を撮りました。


≪U-8≫


≪U-10≫







サッカーはチームスポーツです。

いくら素晴らしい才能がある選手でも、1人で試合に勝つ事はとても難しいことです。

人一倍走る、味方を鼓舞する声を出すなど、意識一つ変えるだけでチームに貢献出来ることはたくさんあります。

また、みんなが当たり前の様にサッカーを全力で出来るのは、お父さん、お母さんのおかげです。

気がついた時にお手伝いをしたり、素直にありがとうを言える人になってください。



最後に、この4日間で学んだ事を忘れずに、これからも楽しく一生懸命サッカーしましょう!!

またみんなに会える日をコーチ達も楽しみにしています。

それでは。





スクールコーチ 金 正旭