2013年8月8日木曜日

サマースクール 西宮(4日目)

こんにちは!

4日目のサマースクールの様子をお届けしたいと思います。

本日のデモンストレーション(GKセービング)




GKコースの子供たちはもちろん食い入るように観ていましたがそれ以外の子供たちも見とれているのが印象的でした。


年長の様子。



1年生の様子。




2年生の様子。



3年生の様子。




4年生の様子。



5年生の様子。



6年生の様子。



GKコース



4日目という事で子供たち自身も流れを把握し様々な行動が非常に素早くなりスムーズにスクールを行なえていました。

基本的なパス&コントロールの練習でもコーチの要求に対してチャレンジし精度が上がってきましたね。

1対1、2対1、2対2のトレーニングでもコーチのプレーを観て学び、話を聞いて理解し子供同士でコミュニケーションをとりながら様々な形にチャレンジしていました。

最後のゲームではそのコミュニケーションが活き、GKだけでなく他の学年のコートからも子供同士での様々なコーチングがあり非常に活気が出ていました。



本当に暑かった5日間のサマースクールもいよいよ明日で最終日。

この4日間で学んだ事を活かしながら最後まで一生懸命チャレンジしよう!!





スクールコーチ   山路 甲一