2013年9月27日金曜日

少年少女サッカースクール 学園校(木) 9/26

急に風が冷たく感じるようになりました。
それでも、子供達の格好は変わらず半袖で、元気に参加してくれました。

《年長さんのスクール前の様子》


子供達は思い思いにボールを蹴っています。
この時間も子供たちを成長させてくれる大切な時間だと思っています。

《1年生の集合の様子》


年長さんよりも少し早く始まります。
コーチと挨拶したり、一緒にポーズを取ったりと、みんな元気いっぱいでした。
約束事もしっかりと手を挙げて発表してくれました。

《年長さんの試合の様子》


しっかりと整列をし、挨拶。そのあとは気合いを入れてみんなで円陣を組みました。
春期に比べ、しっかりとサッカーに取り組めていますし、試合らしくなってきました。

《2年生の試合の様子》


2年生はもう自分たちでしっかりと試合を行うことが出来ています。
サッカー以外の面の成長が、サッカーにも活かされてきました。

みんなサッカーが大好きなのが伝わってきます。
あとは頑張ってチャレンジし、少しでも成長してくれることを望んでいます。

今週はストレッチの測定も行っています。
身体が柔らかいと、怪我の予防にも繋がるので、しっかりと毎日続けましょう。
毎日の積み重ねが凄く大事です。

日々の成長を楽しみにしています。
一緒に楽しみましょう。



スクールコーチ 松浦