2013年11月26日火曜日

少年少女サッカースクール いぶき校(月) 11/25

こんにちわ!
風がすごく冷たく感じるようになってきました。

本日はいぶきの森のスクールの様子をお届けします。

いぶきの森では思っている以上に寒く、自動販売機のホットの飲み物が売り切れになっていることが多くあります。



《年長さんの様子》
担当コーチは要田コーチです。いつ見ても、子供達は楽しそうにプレーしています。



《2年生の子供達》
まずはしっかりと挨拶に来てくれます。
カメラを向けると必死に逃げる子も居ましたが・・・。




《2年生aの子供達》
スクール開始前に早く来ていた子供達に声を掛け、集まってもらいました。
担当コーチは藤田コーチです。



《2年生bの子供達》
bの子供達にも声を掛け、集まってもらいました。
担当コーチは私、松浦です。



《2年生bのトレーニングの様子》
子供達はみんな集中して取り組んでくれました。



《5年生のゲーム前に様子》
良い意味で元気な子が多く、いつも笑いが絶えない雰囲気です。
夕方前まで降っていた雨のせいで、滑る子が多かったように思います。
担当コーチは私、松浦です。


いぶき校は人工芝のフルピッチ1面をすべて使い、スクールを行っているので、広いコートを精一杯走ることが出来ます。
スパイクもOKなので、より試合に近いプレーが練習出来ます。
特に月曜日の5、6年生はハーフコート全てを使いゲームを行うことが出来るので、贅沢な環境の中でサッカーを思いっきり楽しむことが出来ます。

ここ数日でめっきり寒くなってきたので、服装も考えてください。
手袋もあったほうがいいかもしれません。

しっかりと準備し、サッカーに集中して取り組めるようにしましょう!
みんなの良いプレー、良い笑顔を期待しています。


スクールコーチ 松浦