2013年11月5日火曜日

11月3日 ヴィッセル神戸 vs. 京都サンガ

こんにちは。河コーチです。

今日は今季大一番、ヴィッセル神戸 vs. 京都サンガがありました。

この試合に勝てばJ1復帰が決まる大事な試合を観にいってきました。

コーチも現役時代にいくつも大事な試合を経験してきましたが、この緊張感とか興奮度合、

体からアドレナリンが出てくる感覚というのは言葉では言い表せないほどで

この日も会場全体が異様な空気に包まれていました。

前半からヴィッセルは何度もチャンスを作り、惜しいシュートを何本も打っていましたが

結果は皆さん知っての通り0対0の引き分け。

今日J1復帰を決めることはできませんでしたが、トップチームは次の試合必ず

決めてくれることでしょう!!

そのためには子供たち、サポーターの力がすごく大事になってきます。

会場でも何人か子供に逢いましたが、みんな『でも、次勝てば昇格でしょ?』

と前向きな言葉をかけてくれました。

そういった言葉がチームを後押ししてくれます。

あと3試合。昇格と優勝を目指して頑張りましょう。


スクールコーチ  河原 正治