2013年11月24日日曜日

少年少女サッカースクール 北神戸校

こんばんは。

今回は北神戸校の様子をお伝えしたいと思います。


な、なんと北神戸校はサッカー場ではなく野球場の外野の人工芝の部分を使いスクールを行なっています。


■1年生 17:00〜18:15 要田コーチ   ■4年生 18:30〜19:45 要田コーチ
■2年生 17:00〜18:15 山路コーチ   ■5年生 18:30〜20:00 溝内コーチ
■3年生 17:00〜18:15 溝内コーチ   ■6年生 18:30〜20:00 山路コーチ

広く使えるので全学年行なわれていますが子供達は目一杯サッカーに取り組んでくれています。

1対1の様子

突破のテーマで取り組んでいますがなかなか上手く突破出来ません。


コーチがデモンストレーションを見せながら相手を交わすヒントを出す事で良い突破が出来ていました!!


最後のゲームでも攻撃、守備共に負けたくないという気持ちを持ってお互いが戦っているので非常に良い攻防が繰り広げられていました。
そういった負けず嫌いはサッカー選手にとって大事な要素です。
その気持ちを常に持ちこれからも一生懸命取り組んでいこう!!


スクールコーチ 山路 甲一