2013年12月21日土曜日

モーヴィ通信

本日はモーヴィ通信についてお話したいと思います。

モーヴィ通信とは学期末にスクール生全員に配っている≪通信簿≫の様なものです。

表紙はこんな感じです。

 






ヴィッセル神戸サッカースクールではサッカーを上手くさせるだけではなく

<取り組む姿勢>や<約束事>など、人間的にも成長出来るように指導・コーチングしており

そういった面も含めてモーヴィ通信に評価をつけさせてもらっています。

また、スクール生1人1人の事をじっくり思い返しながらコメントも書いています。

あの子は相手を見てドリブルが出来るようになったなー。とか

この子はパスを受ける前にもう少し周りを見た方がいいなー。とか

それぞれの変化や課題を取り上げ、みんなの成長を促せるようにしています。

今週全スクール会場にてモーヴィ通信をスクール生達に配布しました。

しっかり見てもらって、今後の成長につなげてほしいですね。





最後に

2013年もあと少し。

来年もみんなと元気な姿で会える日を楽しみにしています。

少し早いですが、みなさん良いお年を!!

それでは。



スクールコーチ  金 正旭