2014年2月22日土曜日

ジュニアエリートプログラム 2/22 

本日はエリートプログラム(六アイ)の様子をお送りします。

エリートプログラムでは各クラス12名以下に対してコーチが2名以上つき、コーチも選手役としてプレーしながら選手達にアプローチします。

コーチが選手達と一緒にプレーすることで、選手達はプロコーチの技術やアイデアを肌で感じながら成長することができます!!


それでは本日の様子を写真で振り返ってみましょう。




まずはU-9です。
リフティングから始まります。
リフティングはサッカーの基本練習。1分間落とさずにできるか毎回計測します。



ゲームの合間に高木コーチのピンポイントアドバイスです。選手はしっかりと聞いています。



次にU-7の様子です。
ゲーム前に白山コーチが今日のトレーニングを振り返っています。






さーゲームが始まりました。今日トレーニングしたことを発揮できているかな??


コーチも一緒にプレーしているので写真が少なめです(笑)


来年度の4月からのエリートプログラムの募集がすでに始まっております。

次回から、六アイで行うエリートプログラムもU-10になりました。

詳しくはヴィッセル神戸オフィシャルウェブサイトをご覧下さい。




スクールコーチ 白山貴俊