2014年2月13日木曜日

講演会 神原小学校 2/6

2月6日(木)に西宮市立神原小学校にお招きいただき、講演会を行いました。

議題は、「こどもの心と体を伸ばす方法」。


この日は、
①ヴィッセル神戸スクールの取り組み
②ヴィッセル神戸スーパークラスの取り組み
③プロサッカー選手として成功するには。
④スカウトの仕事について
⑤質疑応答
という内容で高木コーチが話をしました。


30名程の保護者の方にお集りいただき、最後には具体的な質問もいただきました。


多くのおとなや指導者が子供達の成長を期待し、手助けをしているという事を改めて感じる事のできる良い機会となりました。


サッカーや、好きな事を通じて成長できるという事は素晴らしいと思います。



神原小学校の皆様ありがとうございました。