2014年2月19日水曜日

格言

こんにちは、河コーチです。

雪も融けてきて寒さも少しは和らいだでしょうか。

みんなは風邪ひいてないかな?寒さに負けず、元気に過ごしましょう。

今日はみんなに少しいい格言を一つ伝えましょう。


長い文章ですが河コーチがすごく気にいっている言葉です。

『サッカー選手になりたい』

『クラスで一番の成績を取りたい』

目標はなんでもいいですが、強く思うことです。

文章のように態度が変わって行動が変わって・・・・・・。

すなわち『心が変われば人生が変わる』ということです。

逆にマイナスなことばかり考えていてもそのような人生になってしまう

のでつまらないですね。

できるだけ目標は高く、具体的に言葉に出せるといいですね。

河コーチもいつもこの言葉を胸に過ごしています。

みんなも少し心がけてみてください。

スクールコーチ  河原 正治