2014年2月3日月曜日

ヴィッセル神戸スクールコーチ

皆様こんばんは。

スクールコーチの山道です。

2014年になり早1ヵ月が経ちました。

今年はWカップが開催されサッカーが盛り上がる最高の年です。

私も1993年10月28日Wカップ最終予選(ドーハの悲劇)を当時中学生でしたがTVで観戦していた1人です。

その時、プロサッカー選手を目指そうと大きな夢を持ちました。

サッカーを始めるきっかけは様々です。

我々ヴィッセル神戸スクールでは素晴らしい環境、コーチがたくさんいます。

私自身、自信を持ってご紹介できる方ばかりです!!

我々ヴィッセル神戸スクールコーチの紹介をさせていただきます。


★指導能力

ヴィッセル神戸スクールコーチは、質の高い指導能力を常に要求されています。
また、必然的に指導能力が上がる環境にも多く立っています。


■幼稚園の年中から小学6年生の8学年と、大人を対象にサッカーを教えています。

■平日の午前は、神戸市の幼稚園、小学校の男女にサッカーを教えに行っています。

■水曜日の午前は、スタッフミーティング後に、実技研修かプレゼン研修を行い、プレゼン研修では  直接サッカーに関係ない事でも指導に繋げて役立てています。

■毎日、指導した内容と所感を書き、各会場ごとに保管し改善を試みています。

■各コーチ、1ヵ月に1度自己評価を評価表に基づき自己採点をし、各コーチステップアップを目指しています。

■土日や祝日は、兵庫県下、様々な場所に出かけサッカー教室やイベント、講演会等、様々なリクエストに答えています。

■兵庫県セントラルトレセン、神戸市トレセン、西宮市トレセン、明石市トレセン、丹有トレセンにコーチを派遣し、変動する小学生のトップレベルの基準を把握しています。

■コーチ全員サッカーが上手く、運動能力も高いのでデモンストレーション能力が優れています。

■ヴィッセル神戸スクールには、初めてサッカーをする子供、運動が苦手な子供、おとなしい子供、引っ込み思案な子供、活発な子供、運動能力が高い子供、技術の高い子供等、様々な子供に対応できるコーチがたくさんいます。


少し迷っている方、どんなトレーニングをしているか関心のある方、友達がヴィッセルのスクールに通っている方など、少しでもヴィッセル神戸サッカースクールにご興味のある方は、是非とも見学、体験(1回無料)で参加して頂きたいと思っております。

スクールコーチ一同、心よりお待ちしております。



スクールコーチ:山道 高平