2014年3月3日月曜日

ワコーレカップ ヴィッセルキッズリーグ

今回はいぶきの森で開催されました、ワコーレカップキッズリーグの様子をお伝えしたいと思います。

キッズリーグは1年生~3年生で行います。

1部目は1年生8チームに分けてリーグ戦をしてから順位決定戦を行います。
2部目は2年生と3年生です。各4チームに分かれて総当たりのリーグ戦を行い、そのあとに順位決定戦を行います。

今回は130人前後の子ども達が参加してくれました。

サッカーをしている子ども達は一生懸命ボールを追いかけて必死に点を取ったり必死に守っていました。

子ども達の真剣な表情はとても良いですね。

日頃スクールでトレーニングしているのですごく良い試合ばかりでした。



写真はキッズリーグでの様子です。










キッズリーグは2014度も行う予定です。


試合をたくさん行い、優勝チームには商品もあり、参加賞もあり、クイズに正解すれば抽選会もあります。

試合では1チームを1人のスクールコーチが監督として率いるので、低学年のスクール生にとってはとても貴重で充実した時間になります。

参加した事のある人も、まだ参加した事のない人も、ぜひ来年度のキッズリーグに参加してください!!

参加者の皆さんありがとうございました!!




スクールコーチ  野口 良太