2014年4月2日水曜日

スプリングスクール 学園スペシャル(3日目)

学園SPコースは5日間の日程で、本日3日目。

春らしい天気の中、とてもプレーしやすい気候でした。
今日のスクールの様子をお伝えします!

子ども達は新しい友達をつくり、スクールの内容にも慣れてきたようで自然体でプレーできる場面が増えてきたように思います。

子ども達の変化の早やさには毎回驚かされます!

この調子であと2日間での変化も期待できそうです!


【ウォーミングアップ 鬼ごっこの様子】


コーチの合図で瞬間的に鬼が決まります。
要田コーチのフェイント合図にだまされています・・・(笑
【2対1の練習】

上手くプレーするためにはボール技術が大事。
どういう狙いでプレーをするか、という発想はさらに大事。
プレーの発想をコーチが伝えているところです。



【スクール後のお楽しみゲーム】

今日のお楽しみゲームは・・・

U-8・U-10クラス→ ゴールとコーンの間を狙うキックゲーム。
U-12クラス→ ゴールポストかクロスバーを狙うキックゲーム。

「遊びの中から技術向上!!」と要田コーチ


プレーを楽しみ、上手くプレーすることを覚えられるように明日も頑張ろう!!

(スクールコーチ 青木大輔)