2014年7月26日土曜日

サマースクール 学園スペシャル(最終日)

こんにちわ!キムコーチです。

本日は学園SPコース最終日の様子をお伝えしたいと思います。

この4日間天候にも恵まれ、ほとんどの選手たちが休まずに参加してくれました。




≪U-8≫ 8:30~10:00

朝早くからみんな元気よくボールを蹴って遊んでいます。

この4日間でたくさんの友達が出来たみたいで、たくさんの笑顔が見られました。

トレーニングの最後はゲームを行いリーグ戦形式で勝敗を競いました。

勝って歓声を上げる選手、負けて本気で悔しがる選手などみんなが勝負にこだわってプレーしてくれました。






・U-8 集合写真





≪U-10≫ 10:30~12:00

日差しが段々と強くなってくる時間帯で、水分補給をこまめに取りながらトレーニングを行いました。

このクラスの選手達は日が経つにつれて積極的なプレーが増え、声もよく出る様になりました。

良いプレーをするためには声をしっかり出し、うまくコミュニケーションを取る事が大事です。

最終日の最後のゲームでは、それぞれのチームが話し合いながらプレーしてくれました。




・U-10 集合写真




≪U-12≫ 13:30~15:00

2vs2+2GKのトレーニングの様子です。

回数を重ねるごとに状況を見てボールを前に運ぶ、シュート、パスをするなどの判断が良くなりました。

GKの関わり方も非常によくなり、良い崩しやゴールがたくさん見られました。

最後のゲームではシュートの意識、シュートを絶対に入れてやるという意識が強く感じられるプレーがたくさん見られ大きく成長を感じる事が出来ました。





・U-12 集合写真





4日間炎天下の中、選手達は本当によく頑張りました!

短い期間でしたがこの4日間で学んだ事を忘れずにこれからもサッカーを存分に楽しみ、サッカーを通してたくさん友達を作ってほしいと思います。

この学園SPコースを通して出来た友達とこれからも仲良く、そして良きライバルとして切磋琢磨していってくれるとコーチ達はうれしいです。

みんなと出会えた事に感謝です。

またどこかで会える日をコーチ達はとても楽しみにしています!!

それでは。




スクールコーチ  金 正旭