2014年8月29日金曜日

スーパークラス 韓国キャンプ(4日目)

本日も朝からグラウンドでは早くから来ていた選手たちがボールを蹴っていました。
ホームステイ先の場所がグラウンドから近い選手は早く来ていたりと、時間は少しバラバラですが、ホームステイ最終日をみんな楽しく過ごして来たようでした。

みんなで集合写真を撮るために並びましたが、まだ全員集まっていなかったので、尼崎校の村田くんがみんなの前に出て話をしていました。


全員揃ったところで集合写真を撮影しました。



本日は選手たちを能力別にA、B、B、Cと4グループに分けました。

『本日の結果』
Aチーム

vs蔚山現代U-12    1-1引分け


Bチーム

vs釜山アイパーク   2-6負け


Bチーム

vs釜山アイパークU-11 3-2勝ち


Cチーム

vs蔚山現代U-11    2-3負け


新しくチームが変わり、うまくコミュニケーションが取れる選手とそうでない選手がいました。短い時間ですが、そこでしっかりとコミュニケーションを取ることも大事です。
最後ということもあり、韓国の選手たちも気持ちの入ったプレーをしていました。強い相手に対しどの様に対応するのか?本当に良い経験になったと思います。



『終了セレモニー』
蔚山現代の監督、高木コーチがそれぞれ一言ずつ話をし、みんなでお別れ会を行いました。



ホストファミリーのお母さんたちが選手たちにプレゼントを用意してくれました。





最後はそれぞれ写真を撮ったり、別れを惜しんだりしていました。















最後は全員で写真を撮影しました。






移動前に先にお弁当を食べました。
バスで移動しながら食べようと思っていましたが、運転手がバスの中では食べたらダメだということになったようです。
早く食べたら、早く遊びに行けるので、みんな頑張って食べていました。





『慶州ワールド』












『夕食』








指名された選手が、皆を楽しませるネタを披露したり、これまでのキャンプの感想や今後の抱負を話しました。



『ミーティング』

夜に各チームで集まり、ミーティングを行い様々な事を振り返り、今後の課題なども共有しました。



明日は買い物に行き、日本へ帰る予定になっています。
家に帰るまでしっかりと行動が出来るように、声掛けを行いたいと思います。






スクールコーチ 松浦