2014年8月30日土曜日

スーパークラス 韓国キャンプ(最終日)

最終日の朝食は、昨年同様にホテル近隣の食堂で食べました。


町中でも、日本とは違う様子が見られ選手達は様々な事を感じていた様です。










選手達の好みは分かれますが、多くの選手が朝からしっかりと食べていました。



ホテルを後にし、釜山市場へ観光と買い物の時間を取りました。











自分の名前入りユニフォームを購入した選手たちも居ました。
良いお土産になったと思います。




昼食は昨年ヴィッセル神戸U-13チームでも訪れ、選手達、スタッフ共に好評であった食堂で食べました。
薄味の豚骨ベースのスープに塩や味噌、コチュジャンなどを入れて自分好みの味にして食べます。
中には分量を間違えて辛くなり過ぎてしまった選手もいました(笑)
センスが問われる場面でした。








釜山空港では、毎回韓国キャンプのアテンド、通訳などをしていただいているチェ氏にお礼を伝えて別れました。
本当にありがとうございました。


荷物、ボディチェックを終え、搭乗口へ。



みんなが同じ方向を観ていますが、大学サッカーのテレビ中継を観ています。


搭乗口へ










機内食は行きと違い、少し辛かったようで、選手達は少し苦戦していました。






関西国際空港到着後解散しました。



関西国際空港で解散する選手も居ますが、そうでない選手はコーチたちと尼崎駅、三ノ宮駅へと高速バスで向かいました。



皆さんお疲れ様でした。

キャンプ参加にあたりご理解いただいた保護者の皆様、所属クラブ関係者様に感謝申し上げます。


スクールコーチ 松浦