2014年12月8日月曜日

第7回 コーチングスクール 12/6

本日はコーチングスクールを紹介したいと思います!

本日のコーチングスクールは気温が低く寒い日となりました。

そんな寒い中でも沢山の方が参加してくれました。

本日のテーマは「サッカーを楽しむ!」メニューでいろいろな練習を行いました!!


上の写真は練習に入る前のコーチのキックのデモンストレーションです。



その後に皆で楽しいウォーミングアップの後に試合形式を沢山行いました!

試合では3対4、4対3、5対5等、数的同数または優位であったり不利の状況をを想定して行いました。
白熱した試合になり各チームでも沢山のコミュニケーションをとっていました。


試合後に皆で写真

ピッチでの実践前には、川崎コーチの選手時代や現場での経験などを含めた講義を行いました。

実践後には、室内に戻り質疑応答をして終了しました。

このコーチングスクールが神戸市の4種の指導者の皆様または子供達のためになるように今後も取り組んでいきたいと思います。

朴康造


■冬期短期集中プログラム(ストライカー、エリート、GK各コース)申し込み受付中!!
http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/8381.html

■2015年度スーパークラスセレクション申し込み受付中!!
http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/8351.html

■2014年度ウィンタースクール参加者募集中!!
http://www.vissel-kobe.co.jp/school/short/?tab3

■冬期ジュニアエリートプログラム申し込み受付中!!
http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/8382.html