2014年12月27日土曜日

ウインタースクール 六アイスペシャル(2日目)

12月27日(土)に行われた、六アイスペシャル・スペシャルストライカー・スペシャルGK、2日目の様子をお伝えします。


開始前の挨拶



佐藤コーチのシュートをキャッチング


コーチの話を真剣に聞いています


2日目の今日は昨日に比べると子供達同士がコミュニケーションを取ってプレーする場面が多く観られました。

それでもまだ足りないと思います。

自分がいつどこでボールが欲しいのか、どういうプレーをしたいのか、味方にどこに動いてほしいのかなどコミュニケーションを取らないと伝わらないことばかりです。

コミュニケーションを取る事が上手な子共はサッカーの上達も早いです。

明日は今日よりも更に声を出して(自分を出して)思い切りプレーしましょう!!!

また、初日にトレーニングした事、2日目にトレーニングした事をもう一度整理して、明日も観て考えてプレーしましょう!!!


久保田 圭一