2014年3月31日月曜日

スプリングスクール つかしんアルファ(初日)

本日よりスプリングスクールつかしんアルファSPコースがスタートしました。

つかしんアルファSPコースは3月31日~4月4日の5日間で開催されます。


本日は10時30分からU-12がトレーニング。

12時30分からU-10がトレーニング。

15時からU-8がトレーニングを行いました。



参加コーチ

川崎コーチ、朴コーチ、久保田コーチの3名で指導にあたっています。



本日の様子を写真で紹介したいと思います。










初日ということで最初は緊張気味の子ども達でしたが、トレーニングが始まると徐々に声も出てきて元気にプレーしていました。

子ども達同士、名前を覚え合い今日一日で沢山の仲間ができました。

明日も仲間と一緒にサッカーを楽しみ上手くなりましょう!!!

スクールコーチ   久保田 圭一

スプリングスクール 学園スぺシャル(初日)

本日より、スプリングスクール学園SPコースがスタート!

SPコースは学年別にU-8クラス、U-10クラス、U-12クラスの3部構成です。
集まってくれた子ども達のレベルの高いプレーにコーチ達も驚かされました!

初日の担当コーチは

要田コーチ(元ヴィッセル神戸、ジェフ千葉)
神崎コーチ(元川崎フロンターレ、カマタマーレ讃岐)
青木コーチ(元東海大学)


要田コーチからプレーのポイントのアドバイス。

一つ一つのアドバイスを取り入れて、良いプレーを目指そう。


↑はスクール後のお楽しみゲーム。
ロングシュートゲームの様子です。
20Mのロングシュートに皆真剣!


これから5日間でサッカーを一生懸命する事、

新しい友達をつくること

この2つを大事に頑張っていきましょう!

(スクールコーチ 青木大輔)



3/31 スプリングスクールの開催について

3/31 スプリングスクールは全会場開催いたします。

お待ちしています。

2014年3月30日日曜日

兵庫県 U-12 セントラルトレセン

こんにちは。3月29日~30日にかけて兵庫県 U-12 セントラルトレセンの合宿がおこなわれました。

今回は練習会だけでなく、ヴィッセル神戸 vs 浦和レッズの試合観戦、ヴィッセル神戸伊丹 U-13 とのトレーニングマッチも組まれました。

その後には三木谷ハウスでアスリートの体作りのための食事もいただきました。

これらは昨年に引き続きの県トレセンの取り組みです。


写真でその様子をお伝えします。




◇みんな前のめりです。試合後には選手や監督とハイタッチもできて満足でした◇



ヴィッセル神戸アカデミーダイレクターで、ナショナルトレセンのサブチーフでもある菊池さんによるミーティング。真剣に聞いてました



〇三木谷ハウスでの食事風景。みんなモリモリ食べています。三木谷ハウスの食事は栄養があり、美味しいと有名なんです。〇



今回肌で感じた経験でプロサッカー選手への意識も強くなったことでしょう。

練習はもちろん、栄養、サッカーの勉強もしっかり取り組みましょう。


トレセンコーチ  河原 正治

2014 3/30 パーソナル学習会presentsヴィッセル神戸サッカークリニックの開催について

3月30日(日)
パーソナル学習会presentsヴィッセル神戸サッカークリニックは、荒天のため中止・延期とさせていただきます。なお、開催日時・場所につきましては決まり次第郵送・もしくはFAXにてお知らせいたします。

2014年3月29日土曜日

スプリングスクール いぶき(最終日)

3月29日スプリングスクール最終日でした。

最終日ということで子供たち一人一人がモチベーション高く臨んでました。

この4日間で子供たちは少しずつ成長したと思います!


一部目の様子です。
熱い眼差しでコーチの話を聞いてます。





暑くて半袖半ズボンでプレーする子もいました。






コーチの指示を聞いてプレーをする子







 二部目の様子です。
GKのシュートストップ練習で。




4日間の成果を発揮してるところです。





最後に4日間で学んだことを確認している様子。





4日間お疲れ様でした。
スプリングスクールで学んだことを忘れないで
これからの練習、試合頑張って下さい‼
新スクールコーチ
神崎 亮佑  久保田 圭一  佐藤 慎之介


スプリングスクール つかしんスペシャル(最終日)

こんにちわ!キムコーチです。

本日はつかしんスペシャルの最終日の様子をお伝えします。

最終日は少し暑いぐらい天候にも恵まれ、みんな爽やかな汗を流しながら頑張ってくれました。

初日目に比べ声を積極的に出す選手達が増え、最後まで集中してトレーニングに取り組んでくれました。

それでは最終日の様子を写真でどうぞ!!



■U-10(10:30~12:00)


・トレーニングの様子。集中して取り組んでいます。





高木コーチの話をしっかり聞いています。



・集合写真(U-10)




■U-12(12:30~14:00)


・ウォーミングアップの様子。競争しながら楽しく汗をかきます。







・集合写真(U-12)




3日間と短い期間でしたが技術面、精神面で成長が見られる選手がたくさんいました。

また、友達がたくさん出来てトレーニング前は楽しくボールを蹴り合ったりはしゃいでいる姿もたくさん見られました。

これからも大好きなサッカーを存分に楽しんでください!!

そしてサッカーを通してたくさんのものを学んでいってください!!

またみんなに会える日をコーチ達は楽しみにしています。

それでは。



スクールコーチ  金 正旭

3/29 スプリングスクールの開催について

本日3月29日スプリングスクール

■いぶき通常コース(最終日)

開催いたします。

2014年3月28日金曜日

スプリングスクール いぶき(3日目)

3日目のいぶき通常コースの様子です。

■年長
(しっかりコーチの話を聞いています)
 


 ■1年生
(ボール遊びからトレーニングスタート)


 ■2年生
(トレーニング途中、コーチの説明をしっかり聞いています)

■3年生
(こちらも真剣にコーチのアドバイスを聞いています)


■1部目全体写真(年長~3年生)


■2部目の様子です。

4年生~6年生+GKコースと、どの学年も友達が増え皆雰囲気良く取り組めています。

■2部目全体写真


明日が最終日です。 

最後の1日も全力でコーチたちとサッカーを楽しもうね!!


スクールコーチ      山道 高平 





 

スプリングスクール 六アイスペシャル(最終日)

本日、六アイSPコースが無事に修了しました。

参加してくれた子ども達ありがとうございました!

神戸、大阪はもちろん、京都や網干、豊岡、和歌山、愛媛、海外からの一時帰国中の子どもも参加してくれました!

遠くからもヴィッセルのスクールを楽しみにして来てくれて、本当に嬉しいです。

上手になるヒントをつかんだり、新しい友達つくりを楽しむ事ができたかな?

コーチ達はみんなと出会って、一緒にサッカーができて楽しかったです!


(U-8クラス集合写真)


(U-10クラス集合写真)


(U-12クラス集合写真)

家族や学校、所属チームでみんなの事を応援してくれる人がたくさんいます。
応援してくる人の気持ちに気がついて感謝を行動で表せる素敵な人になって下さい!

また会いましょう!ありがとうございました!

(スクールコーチ 青木大輔)


スプリングスクール いぶき(2日目)

こんにちは。

昨日とはうってかわって晴天に恵まれました。

みんなも2日目ということもあって新しい友達と話す姿も多く見られました。

朝ごはんもモリモリ食べてきたとアピールしてくれて元気よく走り回ってくれました。


◇トレーニング前にみんなとキックの練習◇






◇相手を抜こうと必死にチャレンジ◇



◇ゴールキーパーもストレッチをして一生懸命頑張ります◇


◇コーチも自ら手本となり指導◇

あっと言うまに半分が過ぎてしまいました。

残り二日間、少しでも上達できるよう頑張りましょう。

スクールコーチ  河原 正治

3/28 スプリングスクールの開催について

本日3月28日のスプリングスクール

■六アイ(SPコース)
■つかしん(SPコース)
■いぶき(通常・GKコース)

全会場開催いたします。

スプリングスクール 六アイスペシャル(2日目)

本日はスプリングスクール六アイSPコースの様子をお伝えします。

前日の雨天の影響で、体調を崩してしまう子がいるんじゃないか?
と心配しましたが、子供たちはみんな元気に参加してくれました。

《U-8》
まずは服装チェック
レガースをしているか、再度確認しています。



2日目になり、少しずつ子供たち同士でコミュニケーションが取れるようになってきました。
当然、コーチ達とも少しずつ仲良くなり、ゲームではお互いに要求する声も少しずつ出て来ています。


ゲーム終了後に個人戦でロングキックを行いました。
しっかり狙ってキック。コーチ達が横から声を掛けて、プレッシャーをかけていました。
プレッシャーに負けず、いつも通り蹴れたかな??


《U-10》
しっかりと石澤コーチの話を聞いていました。



ゲーム前にはきちんと整列し、挨拶。

《U-12》
途中に写真を取り忘れ、慌てて、終了後にパチリ。
全員参加でしっかりと取り組む事が出来ていました。




今回のスプリングスクールの参加賞はシャープペンシル
これでみんなもヴィッセルファミリー。



明日はもう最終日。3日間は本当にあっという間。
悔いのないように、そして、新しい仲間との良い思い出をいっぱい作れるように精一杯チャレンジしよう。

明日もみんなのナイスプレー&ナイス笑顔を期待しています。




スクールコーチ 松浦