2014年5月31日土曜日

少年少女サッカースクール 尼崎校

こんにちは。河コーチです。

河コーチは毎週木曜日に尼崎のつかしんフットサルポイントにてスクールをしています。

河コーチ以外に、松浦コーチ、石澤コーチもいます。


ちなみに・・・

松浦コーチ(元サンフレッチェ広島、ベガルタ仙台等)

石澤コーチ(元ヴィッセル神戸等)

河原コーチ(元サンフレッチェ広島、サガン鳥栖等)

プロを経験したコーチばかり揃っています!!!

コーチたちも一緒にプレーをして実際に観て学ぶ。

松浦コーチのスピード!石澤コーチの力強さ!!

河原コーチの華麗なボールさばき・・・・?(笑)

1年生~4年生の体を動かすのが大好きなみんな!!

コーチたちと一緒にサッカーしませんか。

無料体験もあるのでぜひ参加してみてください。


スクールコーチ  河原 正治

2014年5月30日金曜日

少年少女サッカースクール ノエスタ校(水)(木)の様子!

こんにちは!

白山コーチです。

白山コーチはノエスタ校(水)(木)を担当しています。

今週の様子をお送りしたいと思います!

ここ最近非常に暑い日が続いていますが、子供達は暑さに負けず、一生懸命プレーしていました!!


私が掲げた今週のテーマは

「勝負にこだわる!!」

事です。

すべてのメニューに勝敗をつけました。

パス練習では回数を競わせ、1対1、2対1、ゲーム形式の練習にもチームで勝ち負けを決め、負けたチームはちょっとした特別ゲームを課しました!!

子供達は目の前の相手に負けじと真剣にプレーしておりました!!

ボールを必死に奪いに行き、奪ったらゴールを目指す!

チームで協力して戦う姿がgoodでした!

コミュニケーションも活発になり、非常に良い雰囲気でしたね!!


来週も今日のように「勝負にこだわる」ことを忘れずにプレーしよう!!

それでは!!








スクールコーチ
白山貴俊

【ご案内】第3回 コーチングスクール 6/7 募集終了


[第3回ヴィッセル神戸コーチングスクールの定員越えについてのお知らせ]


67()に開催致します第3回ヴィッセル神戸コーチングスクールですが、締め切り日を前に、定員を越えるご応募をいただきました。

この度は多くのご応募誠に有難うございました。



【明日5月31日に、ご応募いただきました全員の方にメールを送らせていただきます。】

【先着30名の方には当日の詳細のメールをお送りします。】

【30番目以降の方には、申し訳ありませんがその旨の内容のメールを送らせていただきます。次回のご応募を心よりお待ちしております。】





※ 第4回ヴィッセル神戸コーチングスクールは、7月5日(土)に開催致します。



少年少女サッカースクール 尼崎校(木) 1・4年生 5/

本日は尼崎校1年と4年生の様子をお伝えしたいと思います!!


1年生の子ども達はいつも非常に元気にサッカーに取り組んでくれています。

何よりサッカーが大好きという気持ちが溢れていて
非常に楽しそう!!

コーチも教えていて楽しいです!!




4年生はいつも一生懸命サッカーに取り組んでくれています!!

サッカーが上手くなりたい!!という気持ちが強く、
やる気に満ち溢れているクラスです。

その思いに応えれるようにコーチも頑張りたいと思います!!



1年生も4年生も、本当に良い子ばかりです。
これからも一緒に頑張っていこうね!!

スクールコーチ 石澤

2014年5月28日水曜日

少年少女サッカースクール 小野校 5/27

5月27日の小野スクール3・6年生の様子をお伝えします。

☆3年生

皆、必死にボールを追いかけています

相手に囲まれても慌てず落ち着いてプレーしています 


 3年生は皆、元気良く一生懸命プレーしていました。

最後のゲームでは勝負にこだわり、目の前の相手に負けたくないという気持ちが伝わってきました。


☆6年生

ゲーム前の挨拶

トレーニング後の一枚
6年生は全員が集中してトレーニングをしていました。
一人一人のレベルが高く、素晴らしいプレーも沢山ありました。
今年度も2ヶ月が経ちましたが、この2ヶ月間で3年生も6年生も沢山の子が成長したと感じています。
今後も全員が楽しみながら成長できるスクールにしていきたいと思います!!
スクールコーチ  久保田 圭一

2014年5月26日月曜日

兵庫県セントラルトレセン (5月25日)

5月25日(日)は兵庫県セントラルトレセンの練習会が三木市総合防災公園でおこなわれました。

この日はとても暑くてみんな汗だくになってました。

来月から関西トレセンリーグも始まります。

これからさらに暑くなってくるので、良いプレーをするためには水分補給や栄養補給も欠かせません。

食事もトレーニングだと思ってしっかり摂りましょう。


トレセンコーチ  河原 正治

県トレセンリーグ【丹有トレセン】

本日は岩岡グラウンドで行われました、県トレセンリーグに丹有トレセンのスタッフとして参加しました。

U-12のトレセンとして活動して、最初になる試合でしたが
選手達にとっては非常に良い経験になったと思います。

サッカーは勿論、サッカー以外の部分も含めて成長してくれたらと感じます。

本日は暑い中お疲れ様でした!!



スクールコーチ 石澤

ヴィッセルキッズリーグ

こんにちは!!

だんだん暑くなってきましたね。

今日は、5月24日にいぶきの森球技場人工芝グラウンドで開催しました「ヴィッセルキッズリーグ」の様子をお届けします!

2014年度、初めてのキッズリーグという事で1年生から3年生まで約120名の子供たちが参加してくれました!!

天気も良く最高の環境の中、子供たちはとても頑張っていたと思います!!




スクールコーチが監督として各チームについてゲームを行いました!

4月、5月スクールでのトレーニングテーマである「キープ」「ターン」を上手く試合で活かせるように監督からのコーチングがたくさんありました!!





2年生、3年生の試合では、均衡したゲームが多く保護者の方も非常に盛り上がっていました!!

試合終了後は、表彰式&○×クイズ正解発表!!

優勝チームには、TOPチーム選手サイン色紙!

クイズ正解者は、スクールオリジナルグッズをプレゼント!!


次回は、7月を予定しています!!

スクール生は、お友達を誘って是非参加してください!!

お待ちしています!!



スクールコーチ 溝内 隆雄

少年少女サッカースクール 三田校(金) 5/23

こんにちわ!キムコーチです。

本日は5月23日(金)の三田校の様子をお伝えします。

今年度は石澤コーチが3年生と5年生を、私キムが4年生と6年生を担当しています。

三田校は駒が谷体育館にてスクールを行う為、天候に左右される事なく常に良い環境でトレーニングが行えます。

公共施設である体育館を使用していますが、スクール生はサッカー以外の面でも施設利用のルールやマナーをしっかり守ってくれています。




<3、4年生は集合してみんなで元気よく挨拶!!>



<4年生>

元気すぎて写真なのにどうしても動きまくってしまいます。



<6年生>

丹有トレセンや県トレセンの選手も多数在籍しています。






時に騒ぎすぎてコーチから注意される事もありますが、それも子供らしくて元気な証拠!!

毎週存分にサッカーを楽しんでくれ、そして真剣に取り組んでくれています。

これからどんどん暑くなるので着替えとたくさんの水分を持ってくるようにしましょう!!

それでは。



スクールコーチ  金 正旭

2014年5月25日日曜日

少年少女サッカースクール 川西(金) 5/23


今日は5月23日(金)の川西校(4年生)の様子をお伝えします。
少しずつ暖かくなり今日も晴天の中トレーニングが行われました。
みんな一生懸命ボールを追いかけてプレーしていました。

最後のゲームはみんなが楽しみにしています。
得点した時はすごくうれしそうでテンションあがってます。

引き続き頑張っていきましょう!!

スクールコーチ   川崎

神戸市トレセン選考会(5月24日)

本日は岩岡グラウンドで神戸市トレセンの選考会が行われました。
スクールのコーチからは要田コーチと松浦がトレセンスタッフとして参加しています。



天候にも恵まれ、子供達は天然芝の上で精一杯プレーしていました。
スクール生もたくさん参加しています。

本日でU-12は3回の選考を全て終えました。
U-11、U-10は残り1回あります。

今持っている全ての力を発揮出来るように、しっかりと準備して臨みましょう。


残念ながら、選ばれる人とそうでない人が出てきますが、まずは結果をしっかりと受け止め、自分の目標に向かって努力し続けてほしいなと思います。



スクールコーチ  松浦

Sリーグ開幕!

ブラジルワールドカップより一足先にSリーグが開幕しました!!

Sリーグとは、おとなのサッカー教室のスクール会員の皆さんの大会です。
会場毎のチームに分かれ、今年は11チームの総当たりリーグを行い、優勝を競っていただきます。
毎年、白熱の好ゲームが展開されています。





今年度もグラウンド・ボール・天気と最高の環境で開幕できました。







普段のスクールのトレーニングの成果をこのリーグで思い行っきり出してほしいと思います。


本日はみなさんのフェアプレーのおかげで怪我人も出ず見応えのある全4試合でした。



怪我には気を付けて最高のシーズンにして下さい。


スクールコーチ    神崎 亮佑

2014年5月22日木曜日

少年少女サッカースクール 伊丹校(水)

本日は水曜日伊丹校の3年生4年生を紹介したいと思います!!


金コーチが見ているこのクラスは、皆元気で良く声が出ているクラスです!!





朴コーチも一緒にプレーしながら練習をしたのですが、本当に積極的でした!!!



間違いなくこの中からプロの選手が出てくると思ってます!!




これからも子供たちと一生懸命ボールを追いかけていきます!!

※今日は朴コーチ担当のいぶき校がお休みだったため伊丹校をお手伝いに行きました。


               

                      スクールコーチ朴

2014年5月21日水曜日

おとなのサッカー教室 6-ai校(火) 5/20

5月20日(火)、おとなの教室は雨と強風!

河原コーチもご覧の様子です!

傘を持つだけで精一杯・・・



しかしながら会場には屋根付いており、良い環境でプレーできます。

素晴らしい施設に感謝です!



悪天候にも関わらず、いつもと同じように沢山の会員さんが集まってくれました。

これから梅雨、初夏と季節が移っていきますが元気にプレーしていきましょう。

(スクールコーチ 青木大輔)


2014年5月20日火曜日

【ご案内】第3回 ヴィッセル神戸コーチングスクール 6/7 参加者募集

【第3回ヴィッセル神戸コーチングスクール】


■テーマ

・アイスブレイク大特集

・ボールワーク(止める、蹴る)


67()18時より、いぶきの森球技場人工芝グラウンドとカンファレンスルームにおきまして、第3回ヴィッセル神戸コーチングスクールを開催致します。

今回は、幼稚園から大人まで心底楽しめるアイスブレイクと、「止める」「蹴る」といったサッカー選手に必要な基礎的な要素を映像を交え体感して頂きます。


コーチが少し成長すれば、関わる子供が大きく成長します。 




スタッフ一同心よりお待ちしております。



※コーチンスクールは定員がございますので、お早めにお申し込みください。
【応募資格】
神戸市サッカー協会4種登録チーム指導者の皆様

申込用紙をご記入の上、FAXまたはご郵送ください。





【過去実施内容】
1回テーマ(2014年4月5日実施)
■8vs8のゲーム戦術の理解と改善


2回テーマ(2014年5月6日実施)
■バイタルエリアでのセットプレーの攻守の戦術理解と改善(8人制)



スクールコーチ 石澤

おとなのサッカー教室 6-ai校(月)

こんにちは。
今回はおとなのサッカー教室6ai校の様子をお伝えします。





最初のアップの様子です。





続いてトレーニングの様子です。




最後に試合の様子です。





この様な感じで行っています。
6ai校の良い所は写真の通り屋根が付いているので
天候に左右されることなくトレーニングが行えます。

是非1度無料体験にお越し下さい‼

楽しめる事間違いなし!!お待ちしています!!


スクールコーチ 佐藤慎之介




おとなのサッカー教室 いぶき校(金)

今回は金曜日のおとなの様子を紹介します。
まずは、怪我をしないようにボールを使って身体を温めている様子。
身体を温めた後は週毎に様々なテーマのトレーニングをして、最後にはゲームを行っています。



体験入校は1回無料ですので是非一度来ていただき、ボールを一緒に蹴りましょう。

スクールコーチ
要田

2014年5月19日月曜日

丹有トレセン練習会 5/18

丹有トレセンのスタッフとして先週に引き続き練習会に参加してきました。

先週からのトレーニングを活かせている選手や
まだ遠慮している選手、自分を出せている選手など
色々感じる部分はありますが、経験を積み成長してほしいと思います。


暑くなってきていますので体調には気を付けてこれからも頑張っていきましょう。

本日はお疲れ様でした!!

スクールコーチ石澤

2014年5月18日日曜日

パーソナル学習会サッカークリニック

こんにちは(^^)

昼と夜の温度差がありますがみんな体調こわしていませんか?

今日はパーソナル学習会サッカークリニックの様子をお伝えします。
場所は、西宮市中央運動公園陸上競技場でおこないました。
1年~6年まで総勢128名参加してくれました。











サッカーをするには暑い気候でしたが
コーチの話に耳を傾け、みんま最後まで一生懸命に取り組んでくれました。












また一緒にサッカーできること願っています。

今日はありがとうございました。

スクールコーチ 里中 久也



兵庫県セントラルトレセン 開校式 5/17

5/17に兵庫県トレセンU-12~U-16までの選手、スタッフが集まり開校式が行われました。

U-12は開校式後にトレーニング


トレーニング後は栄養講習会を行いました。


午後からは身体測定を行い終了。



長い一日でしたが皆様お疲れ様でした。

次回は5月25日(三木防災)でトレーニングです。


スクールコーチ:山道 

2014年5月17日土曜日

少年少女サッカースクール 学園校(金) 5/16

こんにちは。
昼間は少し気温も上がってきて、汗ばむ季節になってきました。
でも、夜になると肌寒く感じます。

子供達は一生懸命スクールに取り組んでくれています。

(3年生の対面パスの様子)


(3年生のゲームの様子)



(6年生のトレーニングの様子)


(隣のコートの元気いっぱいな5年生達)


(5、6年生のゲームの様子)



(先週の5、6年生のゲーム時のときの様子)

画像を良く見ると、奥の方に花火が上がっています。
たまにスクール中に野球(ほともっとフィールド)の花火が上がります。そんな中でも花火を見たい気持ちを抑えながら、子供達は集中して取り組んでいました。

スクール開始前は暑く、でも、終わる頃には寒く、気温の変化があり、体調管理も難しい季節です。しっかりと着替えを持ってくるようにして下さい。

暑い夏に向け、しっかりと取り組めるように、よく食べて、よく寝て、良い準備をしてサッカーに取り組んで下さい。

これからも一緒に頑張っていこう!



スクールコーチ 松浦

2014年5月15日木曜日

少年少女サッカースクール 伊丹校(水) 5/14

本日は伊丹校水曜日の様子をお伝えしたいと思います。

写真はスクール生が来る前に準備をしている
金コーチと、里中コーチの様子です!!


金コーチはコートを作成して、里中コーチはグラウンドへ
入る為のシートを直しているところです。

スクール生が良い環境でサッカーができるように、また円滑にスクールが行えるように準備もしっかり行います!!





スクールコーチ 石澤