2015年9月6日日曜日

【御礼】第4回コーチングスクール

9月5日()いぶきの森球技場人工芝グラウンドとカンファレンスルームにおきまして、2015年度の第4回ヴィッセル神戸コーチングスクールが開催されました。今回も多くの方々が参加して頂いた事に非常に感謝しています。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■2015年度 第4回コーチングスクールの流れ

【ガイダンス】 

【講義】
GK育成法

【実技】
GK育成法

今回の講義は『GK育成法というテーマで行いました。担当の佐藤コーチから、まずGKに必要な要素の説明を行う事で、必要な要素を一つ一つ理解して頂けたと思います。また動画も見て頂くことで、良いプレーをイメージして頂けたかと思います。実技ではGKの基本であるキャッチングを主に行い、キャッチングの仕方は勿論、構えの段階から落とし込み、動作の意味を説明する事で多くの方が納得して頂けたと思います。トレーニングも進むにつれて、ポジショニングやコーチングも説明し、佐藤コーチ自らデモンストレーションを行う事で非常に良い充実した時間となりました。
今回の様子を写真でお伝えしますのでご覧ください。








質疑応答では非常に多くの質問が出て非常に良いコーチングスクールになったと感じました。また次回も良い準備をして更に良い内容になるようにスタッフ一同取り組んでまいります。
本日は御参加、誠に有難うございました。

石澤典明