2015年9月18日金曜日

少年少女サッカースクール 学園校(金)

本日は学園校の様子をお伝えします。

学園校は一人一人自分の意見を持っており、その意見をいつでもいえる雰囲気があるのが特徴です。
友達どうしも仲良く、しかし、やる時はやる。とてもメリハリのあるクラスです。

そんな学園のトレーニングのテーマは『2対1の突破』でした。

味方をうまく利用して突破していく。味方を使うのか、自分で突破していくのか、、、相手を見て判断していく。

そういったトレーニングを行いました。

最後の試合でも、トレーニングでやったことを意識してチャレンジしていました。

















上手く行かなければ自分たちで考え、仲間とコミュニケーションを取る。

















サッカーでも、サッカー以外のところでも大切なことだと思います。

そういったことを学べるのも学園校の良いところだと思います。

皆と一緒にサッカー出来ることを楽しみにしています。


スクールコーチ
伊藤 将大