2015年12月3日木曜日

少年少女サッカースクール 11月のまとめ

11月も終わり今年最後の月になりました。
皆様、今年やり残したことなどないでしょうか?
もしあればこの12月、悔いの残らぬよう全力でスクールを頑張ってください。

11月のテーマは「キープ、ターン」の技術習得でした。



コーチの話をよく聞き、コーチのプレーをよく観てたくさんチャレンジ出来たでしょうか?

私自身、様々な会場に足を運びたくさんのスクール生を観てきましたが
皆それぞれ成長できていると感じています。
もちろん成長するスピードはそれぞれ違いますが我々スタッフはその成長を日々感じております。



サッカーは一気に上手になりません。
ペースは違えど継続することが重要です。

最近サッカーを始めて、周りの選手たちとのレベル差を感じていたり、
一生懸命練習しているのに上手くいかないことが続いていたり、
それぞれ不安になることもあるかと思います。

私自身もサッカーを続けてたくさんの壁に当たり、たくさん苦しんできたことを思い出します。
でもそこから逃げずにたくさんチャレンジして、継続してサッカーを一生懸命してきました。
気付けば今、小学生から続けてきたサッカーを仕事にスクール生たちと楽しい日々を送っています。



サッカーから学ぶことは多く、継続の先に必ず得ているものはあります!
何か不安を抱えていたり、苦しんでいる事があれば担当コーチに相談してください!
必ず最善の答えを一緒に考えてくれます。

「継続は力なり」!!


ヴィッセル神戸スクールコーチ:山道