2015年12月13日日曜日

少年少女サッカースクール  三田校(金)  5年生

本日は三田校(金)5年生の様子をお伝えします。

わたしがヴィッセル神戸のスクールコーチになり今年で3年目になりますが、1年目から今まで継続して担当しているクラスです。

みんなそれぞれ違うチームに所属していますが、とても仲が良くお互いが良き友達として、そして良きライバルとして切磋琢磨してくれています。

元気でやんちゃな子供達が多いですがトレーニングに取り組む姿勢が非常に良く、向上心・集中力共に高い為メキメキと力をつけてくれています。



ボールワークの様子

様々なシュートのトレーニングを行いました。

ボールの置きどころとキックフォームがポイントです。





1vs1のトレーニングの様子。





それでは3年生の時と現在とで、写真で見比べてみましょう。


2年前(当時3年生)




現在(5年生)






写真で見てみると、顔が少しキリッとして当時よりたくましく見えますね!

自信を持って言えますが、子供達はこの2年半でサッカーの面だけでなく人間的にも大きく成長してくれています。

これからもみんなと共に成長出来る様厳しく、そして楽しく指導していきたいと思います。

それでは。


金 正旭