2016年2月5日金曜日

少年少女サッカースクール 2月のテーマ

スクール生のみなさん

2月に入りまだまだ寒い日が続きますが元気に楽しくプレー出来ていますか?

今月のスクールテーマは「キープ&ターン」です。

地味なトレーニングですがサッカーには重要な技術です。

ボールを失わない。
そのためにしっかり体を使ってキープする。

状況を変えるためにターン技術も必要です。

トレーニングしたことを試合でたくさんチャレンジしてほしいと思います。

ヴィッセル神戸サッカースクールでは月ごとにテーマを決めトレーニングを組んでおります。

その月々のテーマを習得できるよう、コーチの話を良く聞き、コーチのプレーを良く見て

たくさんチャレンジして、自分のものにしてほしいと思います。



保護者の皆様

いつもヴィッセル神戸サッカースクールへのご理解、ご協力感謝いたしております。

子供たちは日々成長しております。

サッカーの技術はもちろん、人としての成長も個々のスピードで変化が観られます。

以前も掲載させて頂きましたが、その成長には何事も継続が大切だと私自身思っております。

我々大人が感じている以上に子供は日々変化をし、日々成長しています。

たった1時間程のトレーニングですが、グランドの中では子供たち同士が作るドラマもあります。

我々大人では作り出すことが難しい子供の世界です。

仲間が多ければ多いほど競争心、仲間意識が強くなったり子供の可能性は無限です。

我々コーチ一同、その子供の可能性を広げられるよう全力で関わらさせて頂きます。


今後とも何卒宜しくお願い致します。


ヴィッセル神戸スクールコーチ:山道