2016年2月26日金曜日

少年少女サッカースクール 三田校(金)3年生

本日は三田校(金)3年生の様子をお伝えします。

このクラスの子供達はサッカークラブに入っている子、そうでない子も含め皆仲が良く、また向上心も高い為常に良い雰囲気でスクールを行えています。

2年生の時から約2年間担当しているクラスですが、特にボールを<止める>、<蹴る>、<運ぶ>の基本技術の向上が見られ、試合でもミスが少なくなり良いプレーがたくさん見られる様になってきました。

最近では4年生クラスと試合で対戦しても簡単に当たり負けせず、ゴールをたくさん奪うシーンも見られる様になってきました。


試合の様子




ストレッチの様子




リフティング、ストレッチ共に自主的に練習している子が多いのが良いですね。

良い習慣を身につけ継続する事が大事です。常に心がけよう!

3年生24人全員がサッカーを楽しみ上手くなれる様に、これからも共に頑張りたいと思います。

それでは。


金 正旭