2016年2月7日日曜日

【御礼】第6回コーチングスクール

2月6日()いぶきの森球技場人工芝グラウンドとカンファレンスルームにおきまして、2015年度の第6回ヴィッセル神戸コーチングスクールが開催されました。前回に引き続き、非常に寒い中でしたが参加して頂きまして誠に有難うございます。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■2015年度 第6回コーチングスクール

【講義】
ナショナルトレセン振り返り

【実技】
4種トップレベルのトレーニング

今回の講義は『ナショナルトレセン振り返りというテーマで行いました。講義は里中コーチが行い、ナショナルトレセンの目的、開催要項などを説明し、テーマや様子、ナショナルトレセンのスタッフが伝えていたことを分かりやすく話してくれました。講義で流した動画では各テーマのテクニック、ボールを奪う、ポゼッション、フィニッシュで要求されている部分を実際に見て頂きながら説明する事で理解を深めて頂けたと感じます。実技では『4種トップレベルのトレーニング』と題してテクニック、ポゼッション、フィニッシュのテーマのボールワークを要求を高くして取り組みました。最後の試合ではボールを奪うという部分でも要求を高くし非常に意識高く取り組んで頂いたと感じました。尚且つ攻撃の面でもトレーニングで行った分が出ているシーンが多かったと感じました。

今回の様子を写真でお伝えしますのでご覧ください。










また次回も良い準備をして更に良い内容になるようにスタッフ一同取り組んでまいります。

本日は御参加、誠に有難うございました。

石澤典明