2016年2月2日火曜日

レナ幼稚園 【年中クラス】

本日は、レナ幼稚園の年中クラスの様子をお伝えします。


レナ幼稚園では、毎週金曜日に年中クラス・年長クラスのサッカー教室を行っています。
その中で、今回は年中さんに注目しました‼


レナ幼稚園 年中クラス


年中クラスのみんなは、サッカーを初めてまだ1年も経っていません。
最初は、ボールをただただ追いかけていて、ボールで遊んでいるのか、ボールに遊ばれているのかわからない状態でスタートしました。

ですが、今ではコーチのしっかり話を聞いて理解し練習したり
たくさんのゴールを決めたり、上手にドリブルをできるようにまでなりました。





子供達の力は物凄いパワーを秘めています。
そのパワーをサッカーを通してコーチはたくさん見てきました。
そう思わせてくれたのも、レナ幼稚園の皆でした!


2016年度より、ヴィッセル神戸サッカースクールでは年中クラスも開校します!

★いぶき校(月)  16:15~17:15
★いぶき校(水)  15:45~16:45
★ノエスタ校(月)   16:15~17:15
★川西校(木)   16:30~17:30
★はりま校(月)  16:15~17:15


本当に子供の力は無限大だと感じます!
できなかった事が出来るようになったり、お友達と協力する事を覚えたり
サッカーを通して、たくさんの喜びや悔しさ達成感を感じて成長してほしいと思っています。

そんな体験をしてみませんか??


是非一緒にボールを蹴りましょう!



スクールコーチ
青木圭