2016年2月13日土曜日

余寒お見舞い申し上げます

みなさんこんにちは。
2月も半ばに入り、朝晩の冷え込みがいっそう厳しくなってきました。
しっかり食べて、しっかり眠って、しっかり運動をして、この冬も元気に過ごしてくださいね。

さて、今年のいちばん最初にもご紹介(こちら)しましたが、きょうは2月のとある週に行われた指導実践の様子をお伝えします。


この日は、コーチたちがチームと黄色チームの2組にわかれ、ゲーム形式の「真剣対決!」でした。

まずは整列。
両チームとも「フェアプレー」&「真剣なプレー」を誓って、握手からスタート。
金コーチvs.石澤コーチ。どちらも気迫にあふれています。
ハーフタイム(・・・前半からハードワークしました!)
両チーム、後半に向けての戦い方をしっかりと話しあいます。
堅い守りにも果敢に切り込んでいく白山コーチ!
山道コーチは常に冷静に周りを視ながら、ボールを運びます。
声をかけあって、守備に集中します。
溝内コーチの鋭いセンタリング!
どちらのチームも「全力プレー」と「チームワーク」を発揮し、なかなか点差がつきません。
白山コーチはたくさんのゴールを狙って、この日の「MVP」です。
ゲーム終了!ひとりひとり、お互いのファイトをたたえあいます。


ヴィッセル神戸サッカースクールのコーチたちは、全員が本当にサッカーが大好きです。
そして、いつも心からサッカーを楽しみサッカーと真剣に向き合い続けています。

「サッカーをやってみようかな?」と思っているみなさんも、
「もっともっとサッカーが上手になりたい!」と頑張っているみなさんも、
コーチと一緒にボールを蹴れば、きっとサッカーの楽しさがどんどん伝わってくるはずです。


2015年度の練習も残りわずかになりましたが、これからも一緒に、元気にサッカーを楽しみましょう!


ヴィッセル神戸 坂中


【お知らせ】ヴィッセル神戸サッカースクールでは、このから一緒にサッカーを楽しむ仲間を募集中です!
 第1次募集~2月14日(日)/第2時募集2月15日(月)~]