2016年4月11日月曜日

【御礼】2016年度 第1回コーチングスクール

4月10日(日)いぶきの森球技場人工芝グラウンドとカンファレンスルームにおきまして、2016年度の第1回ヴィッセル神戸コーチングスクールが開催されました。昨年度に引き続き、参加して頂きまして誠に有難うございます。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■2016年度 第1回コーチングスクール

【講義】
ダノンネーションズカップ2016報告

U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2016Jリーグ西日本予選報告

【実技】
ヴィッセル神戸サッカースクール 対人トレーニング

今回の講義は『ダノンネーションズカップ2016報告』と『U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2016Jリーグ西日本予選報告』というテーマで行いました。講義は白山コーチが行い、各大会のレギュレーションや様子、参加チームについて感じた事や自チームの事について分かりやすく講義をしました。
実技では『ヴィッセル神戸サッカースクール 対人トレーニング』と題して突破、キープ、ターンをテーマに、ボールワーク、1対1を行いました。実技の所では各コーチが現場での様子や伝えている内容を細かく伝える事で、理解して頂けることも多かったのではないかと感じます。4対4のミニゲームも行い、プレーの回数を増やすことで今回行った事を多くチャレンジして頂きました。

今回の様子を写真でお伝えしますのでご覧ください。








また次回も良い準備をして更に良い内容になるようにスタッフ一同取り組んでまいります。

本日は御参加、誠に有難うございました。


スクールコーチ石澤典明