2016年5月28日土曜日

VISSEL CAMP レポート(1日目) その① 【開会式~昼食】

みなさん、こんにちは。

いよいよ本日5/28(土)より VIISSEL CAMP  がスタートしました。
VISSEL CAMP はヴィッセル神戸サッカースクール3・4年生を対象に、明日5/29(日)の昼過ぎまでの1泊2日の日程で実施します。


このCAMPのテーマは、【自立・協力・感謝】

今回はじめて出会う他の会場のお友達とも一緒に力を合わせながら、たくさんのことを感じ、経験していただけたらと思っています。


それでは、CAMPの様子をお伝えします。

■10:30~開会式

「はじめまして」のお友達もたくさんいて、緊張の様子。

■11:00~練習

まずはアイスブレイクから。
ボールを使った簡単なゲームですが、チームワークが要求されます!
同じグループの友達の名前を覚えあうことで、より仲間・協力の気持ちが芽生えます。
残念ながら、負けてしまったチームはダッシュ!みんな全力です!

4グループ(黄緑・オレンジ・ピンク・黒)をさらに2つずつのチームに分けて、ボール集めゲームです。それぞれ作戦を練って、いかに早く他のチームよりボールを集められるか「競争」です。

アイスブレイクのあとは、チーム対抗ミニゲーム。
1つの試合に勝つか負けるかで、カテゴリー(J1・J2・J3・幼稚園)が入れ替わります。
J1目指して真剣勝負です。

熱戦が繰り広げられたあとは、昼食。

の、前に。

急きょ、明日のアウェイ大宮戦に向けて出発するトップチームの選手バスの見送りをすることになりました。

バスの中の選手たちに大きな声で声援を送り、、、ようやく昼食です。

■13:10~ 昼食

VISSEL CAMP 特製お弁当!
中身を見せてもらいました!
栄養バランスがしっかりとれた、ボリューム満点のメニューです。

ほとんど全員が、お弁当を残さず完食!
また、苦手な食べ物があっても、頑張って食べる子どもたちの様子も見られました。

友達同士すっかり打ち解けて、とてもにぎやかなランチタイムになりました。


その②に続きます。


ヴィッセル神戸 坂中