2016年6月5日日曜日

【御礼】2016年度 第3回コーチングスクール

6月4日(土)いぶきの森球技場人工芝グラウンドとカンファレンスルームにおきまして、2016年度の第3回ヴィッセル神戸コーチングスクールが開催されました。雨が心配されましたが多くの方々に御参加して頂き、誠に有難うございます。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■2016年度 第3回コーチングスクール

【実技】
ヴィッセル神戸スクールで行っているトレーニング(2対1、2対2)

・ミニゲーム

・振り返り

今回実技は『ヴィッセル神戸スクールで行っているトレーニング(2対1、2対2)』というテーマで行いました。担当は川崎コーチ、江口コーチが行い、まずは優先順位を意識してもらい、そしてパスの質、ポジション取り、崩し方のアイディアなどポイントを整理して分かりやすく伝えていきました。様々なトレーニングの種類や子ども達でよく起きてしまう現象なども伝えることで理解を深めていただけたかと感じます。ミニゲームや試合でも優先順位を意識し、トレーニングで行った事をチャレンジしていただく場面が非常に多かったです。最後の感想では自チームで取り組みたいですという声が多くありました。

今回の様子を写真でお伝えしますのでご覧ください。






また次回も良い準備をして更に良い内容になるようにスタッフ一同取り組んでまいります。
本日は御参加、誠に有難うございました。


スクールコーチ
石澤典明