2016年6月14日火曜日

【トップ選手交流会】 徳重健太選手 フットボールアカデミー(月) 6/13

みなさんこんにちは。

昨日6/13(月)にヴィッセル神戸フットボールアカデミーの会場へGK徳重健太選手がやってきてくれました!

交流会がはじまる前に、コーチから徳重選手が来てくれると教えられて喜んでいた子供たちですが。
すぐ目の前に!大きな体の徳重選手が立って・・・ちょっとドキドキの様子です。


自己紹介のあと、ひとりひとりにサインと写真撮影をしてもらいました!

次は質問コーナー。


「どうしたら大きくなりますか?」
「いままでで一番つらかったことは何ですか?」
「一番うれしかったことは何ですか?」
「どうやったら強いキックを蹴ることができますか?」
などなど、聞いてみたいことがいっぱいの子供たちに、わかりやすい言葉で優しく答えてくれる徳重選手。

でも、「キーパーは簡単にボールを止められるんですか?」の質問には、
「・・・簡単には止められないんだよねー。」と思わず表情をゆがめる場面も。笑



続いて、徳重選手のサイン入りグッズがもらえる「ジャンケン大会!」
なかなか勝ち残りが決まらず、敗者復活戦も繰り広げられて、みんな盛り上がります。



最後は、みんなそろって集合写真の撮影です。
ちょっと緊張の面持ちの子どもたち。
にこにこしてねー。と声をかけて、笑顔で撮れました!


「好き嫌いをせずにちゃんとたくさんごはんを食べること。」
「早寝早起きをすること。」
「毎日サッカーの練習をすること。」など、
基本的な生活の習慣や継続を大事にすることの大切さを伝えてくれた徳重選手でした。

きっと子供たちにとっても特別な経験になったことと思います。
貴重な時間をプレゼントしてくれた徳重選手、本当にありがとうございました!


ヴィッセル神戸 坂中