2016年6月26日日曜日

6月26日(日) ワコーレカップ ヴィッセル神戸キッズリーグ

6月26日(日)いぶきの森にて今年度2回目のワコーレカップ ヴィッセル神戸キッズリーグが行われました!


昨日土曜日は強い雨が降っていた為当日の天候が心配されましたが、子供達の笑顔と笑い声が雨雲を吹き飛ばしてくれ晴天に恵まれました。

今回も178名というたくさんの子供達が参加してくれた為、人数の関係上3部制で行いました。

■1部目(1年生) 

リーグ戦(7vs7) 3試合→順位決定戦→表彰式&抽選会

■2部目(2年生)

リーグ戦(7vs7) 3試合→順位決定戦→表彰式&抽選会

■3部目(3年生)

リーグ戦(9vs9) 3試合→順位決定戦→表彰式&抽選会


キッズリーグは毎回テーマを設定しています。

今回のテーマは≪チームプレー≫みんなで協力して楽しくプレーできたかな?!

1部目(1年生)は前回に比べ子供達のサッカーの理解度が増し白熱した試合展開がたくさん見られました。

2部目(2年生)は自分の主張をしっかり出来る子供が多く、ミーティング中コーチ達と積極的にああでもない、こうでもないとたくさん意見交換をし勝利を目指していました。

3部目(3年生)はいぶきの森を半面に割り、少年用ピッチサイズの広いスペースの中で9vs9を行いました。

最初はボールにみんなが集まってしまい団子状態になる事が多かったのですが、試合を重ねる毎にポジショニングが良くなり戦い方に良い変化が見られ始め素晴らしいプレーもたくさん見られました。

それでは当日の様子を写真でどうぞ!!

まずはチーム写真です。
【1年生  








【2年生








【3年生】




【試合の様子】



































【表彰式 & 抽選会】

ヴィッセルスクールコーチの盛り上げ隊長、宇野コーチがこの日の抽選会もとても盛り上げてくれました!









この日もたくさんのドラマが生まれました。

優勝できなくて涙を流す子供達も、抽選会でサイン入りグッズが当たって満面の笑みを浮かべる子供達も、その全てが良い思い出になってくれたらいいなと思います。

次回キッズリーグは7月24日(日)です!

テーマは≪パス&ゴー≫。

またのご参加、心よりお待ちしております!!

それでは。


スクールコーチ  金 正旭