2016年7月24日日曜日

7月24日(日) ワコーレカップ ヴィッセル神戸キッズリーグ       」

本日7月24日(日)、いぶきの森にてワコーレカップ ヴィッセル神戸キッズリーグが行われました!

今年は猛暑が続きますが、この日は太陽が雲で隠れる時間帯も多くサッカーするには丁度良い暑さでした。

参加者の半分以上の子供達が前回、前々回のキッズリーグに参加してくれていて、今回こそは優勝してやるぞ!たくさんゴールできるかな?等など、それぞれが目標や課題を持って意気込んでいる姿が見られました。

今回も140人というたくさんの子供達が参加してくれ、人数の関係上3部制で行いました。


■1部目(1年生)

リーグ戦(7vs7)3試合 → 順位決定戦 → 表彰式&抽選会

■2部目(2年生)

リーグ戦(7vs7)3試合 → 順位決定戦 → 表彰式&抽選会

■3部目(3年生)

リーグ戦(8vs8)2試合×2回(1チーム合計4試合) → 表彰式&抽選会


今回のテーマは<パス&ゴ―>。

サッカーは基本プレー中に止まる事がほぼありません。

常に動きながら考えてプレーする事が大事です。みんな意識しながらプレーできたかな?

さて、さっそくですが次回キッズリーグの案内です!

開催日は9月11日(日)、次回は大会方式を少し変更し全チーム≪シャッフルチーム≫で行います!!

普段一緒にプレーしない知らない友達達と力を合わせ、しっかりコミュニケーションを取りながら優勝目指して頑張りましょう!!

それでは写真をどうぞ!

≪1年生≫










≪2年生≫









≪3年生≫



≪試合、ミーティングの様子≫


























≪表彰式&抽選会≫

優勝チームには優勝メダルと表彰状(名前入り)を授与します。

1年生優勝チーム

2年生優勝チーム

 3年生優勝チーム



今回も非常に熱い試合が多く、たくさんのドラマが生まれました。

回を重ねる毎に、どの学年どのチームもサッカーらしくなってきて本当に子供達の成長は早いなと感心しています。

夏休みも熱中症に気をつけながら大好きなサッカーを存分に楽しもう!!

それでは。

スクールコーチ  金正旭