2016年7月26日火曜日

VISSEL CAMP レポート (1日目) その② 【午前の部】

こんにちは。
VISSEL  CAMP  レポート  その②です。

南部衛生公園に到着しました!
一面に天然芝が広がるグラウンドで午前の練習をスタートです。

まずはピンク・オレンジ・黄色・黒の4チームにわかれて、アイスブレイクから!

コーチの出すテーマにそって、前から順番に並びます。
背の高さ・生まれ月・名前のあいうえお順…。
コミュニケーションをとりながら、速さと正確さを競うゲームです。


最後の問題は、声を出さないで!A型→B型→O型→AB型の順番に。
身ぶり手振りや、ささやき声で?お互いの血液型を聞きあっていました。

順番がビリのチームは…バツゲーム!
バツゲームも真剣です。

ジャンプ中の顔が見えないように、ひとりだけ反対向きでバツゲームジャンプをする斎藤コーチ。笑

続いて、ボール渡しゲーム。
頭の上→足の間で交互にボールをつなぎます。

次は足でボールを受け取って、足で渡します。これがなかなか難しく、どのチームも何度もチャレンジします。

午前中の締めくくりは、4チーム総当たりのミニゲームです。
自陣を組んで、作戦を練ります。

チームメイトの名前を呼びあってポジションを決め、ゲームにいどみます。

3試合を終えて、「ふーっ」と一息つきたいところで、ちょうど午前の部が終了しました。


その③に続きます。


ヴィッセル神戸  坂中