2016年7月26日火曜日

VISSEL CAMP レポート (1日目) その③ 【昼食~午後の部】

こんにちは。
VISSEL CAMPレポートその③です。

午前の練習が終わるころには小雨があがり、雲のすき間から太陽の光が差し込むほど天気も回復してきました。

■12:00昼食

お昼ごはんは、みんなで芝生の上で特製のお弁当!

上下反対で申し訳ありません。

ふたをあけて、中身をみせてもらいました。
栄養たっぷり!ボリューム満点!です。

チームごとに輪になって「いただきます!」

すこしずつチームとしてのまとまりも出てきた子供たち。
好きな食べ物は?何から食べるか?などなど、会話も弾んで楽しそうです。
また、食べ終わったお弁当箱を率先して回収する姿も見られました。


■13:30   午後の部

曇り空で湿気はあるものの、吹き抜ける風が心地よく、休憩時間も思い切り芝生で遊んだ子供たちは、午後からもチームにごとに分かれてトレーニングに取り組みます。

パス練習
1対1
2対1
ファーストタッチでのコントロールを意識して、常にゴールを狙います。
素早くパスをする・受ける→素早くシュートを目指す、相手の狙いを察知してシュートを阻止するなど、攻守の切り替えやテンポも意識したトレーニングが続きました。

ミニゲームで実践練習をしたあと、全員で終了のあいさつです。


■15:00  バス移動~宿泊先

朝のバスのソワソワした空気がうそのように和やかな車内です。


ハードな2部練習でしたが、この笑顔です!

そして、ホテルに到着です。

その④に続きます。


ヴィッセル神戸  坂中