2016年7月28日木曜日

VISSEL CAMP レポート (1日目) その② 【午前の部~昼食】

みなさんこんにちは。
VISSEL CAMP レポート その②です。

グラウンドに到着した子供たちは、バスから自分たちで手荷物をテントまで運び出します。
それから、今回の南部衛生公園のグラウンドやキャンプ全般に渡ってお世話になっている小野市サッカー協会のみなさんからご挨拶をいただきました。


そして、午前中の練習の準備にとりかかります。

黄・黒・ピンク・オレンジ・黄緑の5チームに分かれて、アイスブレークからスタートです。

ゲームにチャレンジしながら、チームメイトの名前もちょっとずつ覚えて、どんどん交流が深まっていきます。

午前中の練習の締めくくりはミニゲームです。
試合を勝ち上がるごとに幼稚園→J3→J2→J1に昇格できるので、どのチームもJ1を目指して必死です。


暑いなかでしたが…みんな頑張りましたー!


お腹が減ったところで・・・・お弁当の時間。
今回も、特製弁当です。

どんな中身かな?


パクパク食べる子も、ゆっくり食べる子も、、、さっき出会ったばかりの大勢の仲間と「同じごはん」を食べる時間をとっても楽しんでいます。





「ごちそうさまでした」のあとは、次の会場にバスで移動します。
午後はアスレチックです!いっぱい体を動かそうね!

その③に続きます。

ヴィッセル神戸 坂中