2016年9月4日日曜日

【御礼】2016年度 第4回コーチングスクール

9月3日(土)いぶきの森球技場人工芝グラウンドとカンファレンスルームにおきまして、2016年度の第4回ヴィッセル神戸コーチングスクールが開催されました。雨が降る中での実施でしたが多くの方々に御参加して頂き、そして参加者の方々のおかげで雰囲気よく行うことが出来ました。誠に有難うございました。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■2016年度 第4回コーチングスクール
【講義】
JFAフットボールフューチャープログラム報告

・兵庫県のGKの現状

【実技】
GKトレーニング

講義はJFAフットボールフューチャープログラム報告』というテーマで里中コーチが担当しました。レギュレーションや活動内容、里中コーチが感じた事を踏まえて説明し、関東M-T-M交流戦in栃木の報告も合わせて行うことでより理解して頂けたかと思います。『兵庫県のGKの現状』は佐藤コーチが行い、実際指導してみて感じることや、県トレセンや各大会を視察した上での感想などを踏まえて説明させて頂きました。

実技は『GKトレーニング』というテーマで、担当は講義に引き続き、佐藤コーチが行い、GKという特殊なポジションでの大事な部分を多く伝えて頂きました。キャッチングの仕方、セービングの仕方もそうですがステップワークの所も意識して頂き、そしてポジショニングも伝えることで短時間でも上達を感じる部分が多かったように感じます。

今回の様子を写真でお伝えしますのでご覧ください。
  







終始雰囲気よく取り組んで頂き、参加者の方々には本当に感謝です。
また次回も良い準備をして更に良い内容になるようにスタッフ一同取り組んでまいります。
本日は御参加、誠に有難うございました。


スクールコーチ
石澤典明