2016年9月28日水曜日

雨の日 サッカースクール

本日は雨の日のスクールの様子について、皆様にご紹介致します。

雨が降っていてもサッカーの試合はあります。よほどの荒天でなければ・・・

なので、勿論、練習も行います。

雨の中での練習でしか経験出来ない事もあるからです。

例えば、

ボールの転がり具合、バウンドの質、ボールの重さなど・・・

スクールの子供達は、雨の中でも、とても元気です。とても楽しそうです。水たまりにワザとボールを入れて止めたり、仲間を走らせたりと、自分達なりに工夫しながら考えプレーしています。

遊びの要素が強く出てしまう事もありますが、そんな遊びの中からの経験が将来きっと役に立つとも思いますので微笑ましく見ています。

雨の日、服の汚れなど気にせず、思いっ切りサッカーを楽しんでいるスクール生の姿に、本当に元気とパワーを貰っています。

雨の日に窓を見て、「雨止まないかな? 」だけで無く、

思いっきり身体を動かす事も、案外悪くないと思います。

スクールコーチ 小亀