2016年10月21日金曜日

少年少女サッカースクール 三田校(月) 1年生

こんにちは!

本日は三田校(月)1年生の様子をお伝えします!

三田校(月)の詳細は下記の通りです。

■場所
駒が谷運動公園 体育館(三田市)

■日時
毎週月曜日

■時間
16:15~17:15 年長クラス
17:30~18:45 1年生クラス
17:30~18:45 2年生クラス

■担当コーチ
石澤、金


子供達は春先から比べると特にドリブル技術が向上し、自分が行きたい所へ上手くボールを運べる様になってきました。

するどい突破や相手の逆を取るターンも上手くなり、試合中にドリブルシュートでゴールを決める回数もとても増えました。

ボールを持った時にやれる事が増えた為今まで以上に味方からパスを呼び込み、また相手から積極的にボールを奪いに行く様になりました。

子供達は毎週汗をたっぷりかきながら友達と共にボールを追いかけ、そしてみんなで協力しながらゴールを目指します。





サッカー以外の面でもたくさん成長が見られ、スクール後の片づけも子供達が自ら出来る事を探し行動する様になってきました。

本当に明るく元気に、そして楽しくサッカーしてくれるのでいつもコーチも自然と笑顔になれます。

これからも大好きなサッカーを一生懸命トモニ頑張りましょう!



それでは!

スクールコーチ  金 正旭