2016年11月24日木曜日

少年少女サッカースクール 三田校(金) 3.4年生

本日は少年少女サッカースクール 三田校(金)3、4年生クラスの様子をお伝えします。

三田校では事前に石澤コーチと打ち合わせをし、最後の試合を2学年で対戦形式で行う事があります。

この日も3年生クラスと4年生クラスとで対戦しました。

ルール説明の様子
4つのカテゴリーを作り、勝ったら上のリーグへ、負けたら下のリーグへ下がります。
上から順に、J1、J2、J3、赤ちゃんリーグになります。


 みんな赤ちゃんリーグに下がりまいと必死にプレーしています。



プライドとプライドのぶつかり合いです。
子供達もそうですが、コーチ達も勝ったらとても嬉しいし、負けたらとても悔しいです。


4年生は以前担当していた事もあり、こういった機会に子供達の成長を目で見て感じる事が出来嬉しいです。

今担当している3年生も4年生に負けじと立ち向かっていき、ゴールしたり試合に勝つと全身で喜びを表現してくれます。

最後にストレッチのテスト
全員が合格出来る様自宅でストレッチも頑張りましょう!


全員が楽しく、そしてサッカーが上手くなれる様全力でサポートしたいと思います。

それでは。


スクールコーチ  金 正旭